イオンカードがおすすめ

ワオンのコンビニ活用法(ミニストップ編)  

※当サイトは広告を利用しています。

 

普段はスーパーで買い物、コンビニは時々利用という人にも。

常日頃から利用するスーパーですが、ポイントを貯めたり使ったりはやはりスーパーに偏るのではないのでしょうか。しかもコンビニは商品がほぼ全て定価価格ということもあり、あまり利用しない人も多いと思います。

しかし、持っているWAONカードを利用することにより、商品の一部をお得に買うことが出来るんです。

 

ミニストップのアイスやコーヒーが20円~30円引きに!

それはミニストップのサービスで行っている「WAONでポン!」というサービスです。

http://www.ministop.co.jp/wm/

お持ちの携帯電話、またはPCからWAONカード番号を登録するだけで、レジでWAONカードを提示するたびに割引が受けられます。(対象商品は主にソフトクリームやドリップコーヒーです。)

店舗ごとにスタンプカードを配布したりもしていますが、一定数のスタンプが貯まるまで有効期限が過ぎてしまったりと、あまりお得感が感じられません。

しかし、その場で割引はやはり嬉しいもので、WAONカード持っててよかった!と実感できます。

ちなみに今の時期は、「まるごとぶどうパフェ(340円)」がWAONカードで30円引きです。

http://www.ministop.co.jp/campaign/detail.html?camp_id=w150814

 

WAONカードチャージ方法のコツ

スーパーでもコンビニでも、チャージをする際に「今日は他で買い物もあるし現金を多めに取っておきたいから、WAONカード1,000円もチャージしたくないな…。でもポイント倍の日だしWAONカード使わないと…。」なんてこと、ありませんか?

例えば200円くらいの少しの買い物で1,000円チャージして800円分を次回の買い物まで取っておく…なんて心残りのある使い方ではなく、カードの残額1円でもいいのでWAONカードを使って残りを現金で買い物すれば、割引やポイント倍増のサービスが受けられるのです!

例)ミニストップで「まるごとぶどうパフェ」を残高10円のWAONカード提示で購入。

→WAONカード利用により自動的に30円引きになるので、不足分の300円を現金で支払えばいいのです。

 

どうしてもお店のはしごをすることもあると思いますので、ぜひこのようなカードの活用法をお勧めします。

スポンサーリンク

カードローンどこから借りたらいいの?

-イオンカードがおすすめ