マネラテは、仕事と資金繰りと生活を同時に考える必要がある自営業のお金にまつわるブログです。生活費の実態や節約 節税、自営業の資産構築方法&生き残る仕事を戦略的に考察することも。

【マネラテ】自営業のお金!資金繰りや生活費 住宅ローン 低金利借換など

イオンカード・WAONポイント

ワオンのコンビニ活用法(ミニストップ編)  

更新日:

 

普段はスーパーで買い物、コンビニは時々利用という人にも。

常日頃から利用するスーパーですが、ポイントを貯めたり使ったりはやはりスーパーに偏るのではないのでしょうか。しかもコンビニは商品がほぼ全て定価価格ということもあり、あまり利用しない人も多いと思います。

しかし、持っているWAONカードを利用することにより、商品の一部をお得に買うことが出来るんです。

 

ミニストップのアイスやコーヒーが20円~30円引きに!

それはミニストップのサービスで行っている「WAONでポン!」というサービスです。

http://www.ministop.co.jp/wm/

お持ちの携帯電話、またはPCからWAONカード番号を登録するだけで、レジでWAONカードを提示するたびに割引が受けられます。(対象商品は主にソフトクリームやドリップコーヒーです。)

店舗ごとにスタンプカードを配布したりもしていますが、一定数のスタンプが貯まるまで有効期限が過ぎてしまったりと、あまりお得感が感じられません。

しかし、その場で割引はやはり嬉しいもので、WAONカード持っててよかった!と実感できます。

ちなみに今の時期は、「まるごとぶどうパフェ(340円)」がWAONカードで30円引きです。

http://www.ministop.co.jp/campaign/detail.html?camp_id=w150814

 

WAONカードチャージ方法のコツ

スーパーでもコンビニでも、チャージをする際に「今日は他で買い物もあるし現金を多めに取っておきたいから、WAONカード1,000円もチャージしたくないな…。でもポイント倍の日だしWAONカード使わないと…。」なんてこと、ありませんか?

例えば200円くらいの少しの買い物で1,000円チャージして800円分を次回の買い物まで取っておく…なんて心残りのある使い方ではなく、カードの残額1円でもいいのでWAONカードを使って残りを現金で買い物すれば、割引やポイント倍増のサービスが受けられるのです!

例)ミニストップで「まるごとぶどうパフェ」を残高10円のWAONカード提示で購入。

→WAONカード利用により自動的に30円引きになるので、不足分の300円を現金で支払えばいいのです。

 

どうしてもお店のはしごをすることもあると思いますので、ぜひこのようなカードの活用法をお勧めします。

アドセンス

スポンサーリンク

-イオンカード・WAONポイント

Copyright© 【マネラテ】自営業のお金!資金繰りや生活費 住宅ローン 低金利借換など , 2017 All Rights Reserved.