【マネラテ】自営業のお金ブログ!資金繰りや生活費・住宅ローン・低金利借換など

【マネラテ】自営業のお金!資金繰りや生活費・住宅ローン・低金利借換など

銀行のお得な話・損しない銀行活用

人気のネット銀行

更新日:

住信SBIネット銀行

これからネット銀行の開設を考えている方の中には、どのネット銀行にしようと迷っている方もいるのではないでしょうか。ネット銀行と一言でいっても、それぞれ特徴がありますので、自分にとって利用しやすく、お得になるネット銀行を選びたいですよね。

では、今人気のネット銀行のひとつ、住信SBIネット銀行をご紹介しましょう。住信SBIネット銀行は、住友信託銀行とSBIホールディングスが共同で出資を行っているネット銀行となります。そのため、安心感を持つ方も多いのではないでしょうか。大手の銀行ともいえますので、ネット銀行の中ではかなりのメリットがある銀行といえます。まず、住信SBIネット銀行は、金利や振込手数料、サービスについて高水準といわれています。実際に利用している方からの評判も、非常に高くなっています。住信SBIネット銀行を利用する際には、口座開設を行うことが必要となります。また、中には預金のためにネット銀行を利用したいと考えている方もいると思いますが、住信SBIネット銀行ではSBIハイブリット預金口座というものがあります。こちらを利用することで、高金利に預金を行うことが可能となります。また、目的別口座を設定することができますので、利用する方によって、教育用、旅行用、投資用などと目的別に5つまで口座を作ることも可能となります。そして、住宅ローンなどのローンに関しても幅広くサービスを行っていますので、様々なことで活用できるネット銀行といえるのではないでしょうか。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

ネット銀行の利用を考えている方も、今は多いのではないでしょうか。今は、多くの方がインターネットを利用していますから、ネット銀行が便利という方は増えてきていますよね。そんな方の中には、どのネット銀行にしようと考えている方もいるのではないでしょうか。

では、今人気のあるネット銀行のひとつ、イーバンク銀行をご紹介しましょう。こちらのイーバンク銀行は、現在は楽天銀行と名前を変えています。こちらの楽天銀行は、ネット銀行としては代表的な銀行ともいえます。楽天銀行では、様々なサービスを提供しています。例えば、ハッピープログラムでは、預金額やサービスの利用状況によってグレードアップするシステムを採用。ATMの利用手数料、無料階数、振込手数料などによって、楽天スーパーポイントが貯まるシステムとなっています。普段から、楽天を利用しているという方にとっては、このポイントは大きいのではないでしょうか。また、振込を行った場合には、件数によってキャッシュバックされるゴールドラッシュプログラムなども提供しています。更に、日本初のシステムとしてメルマネという電子メールシステムを採用。メルマネにて、振り込む方のメールアドレスや振込先、振込金額を指定し、相手にメールをすることで送金することが可能となります。その他、ゆうちょ銀行を利用することで入金する際には無料で利用できたり、お給料の振込みを楽天銀行にすることで月3回までの振込み手数料が無料になったりなど、楽天銀行ならではの様々なサービスを行っています

ジャパンネット銀行

ネット銀行の利用を考えている方の中には、オークションで活用したいからと考えている方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめのネット銀行は、ジャパンネット銀行。ジャパンネット銀行は、三井住友銀行が筆頭株主となっているため、とても安心感が持てるネット銀行といえます。こちらは、Yahoo!オークションなどを利用している方には、特におすすめのネット銀行となります。それは、Yahoo!オークションを利用している方の中には、このジャパンネット銀行を利用している方が多くいるため、振込手数料などを安く利用することが可能となるのです。ジャパンネット銀行同士の場合には、振込手数料は52円となっていますので、普通の銀行の手数料と比べると、かなり安く利用できることが分かると思います。月に、何度もオークションを利用して、買い物をしているという方であれば、尚更お得に利用することができますのでおすすめですよ。また、24時間、お買い物後リアルタイムに送金することができますので、落札後に時間がかかるお金のやりとりなど、スムーズに行うことができます。

また、ジャパンネット銀行ではカードローンのサービスも行っています。その中でも、おまとめローンなどの利用をすることも可能となります。通常、おまとめローンを利用する際には、借換え対象となる物の残高証明書や完済証明書などが必要となりますが、ジャパンネット銀行ではこれらの書類は必要なく、簡単に手続きを行うことができます。

新生銀行

ネット銀行を利用したいと考えている方の中には、高金利という理由から選んでいる方も多いと思います。預金の際、少しでもお得に預金することができれば、やはり嬉しいですよね。

では、そんな方におすすめの人気のネット銀行のひとつ、新生銀行をご紹介しましょう。新生銀行の特徴は、ユニークなサービス、質の高いサービスの提供となっています。新生銀行では、10年定期というパワーステップアップ預金2があります。こちらのパワーステップアップ預金2の場合には、10年預けておくと金利はなんと0.800パーセントといいますから、これは驚く方が多いのではないでしょうか。ネット銀行を利用する場合には、30万円からこのパワーステップアップ預金2を利用することができます。こちらの金利を見ていると、300万円預けた場合には3年間の場合には、21,510円。10年間の場合には、108,730円となりますから、これはお得な預金といえますよね。逆に、短期間の定期預金となっている2週間満期預金という商品があります。名前の通り、2週間後には満期になるという定期預金となっています。2週間預けていることで、年0.200パーセントの金利が設定されていますので、これはかなり魅力的な預金といえます。しかし、50万円以上からのスタートとはなりますが、2週間後には必要な時にすぐに利用することが可能となります。

こちらの新生銀行は、セブン銀行やゆうちょ銀行からの入出金は全て無料で利用することができますので、貯蓄も通常利用でも活躍してくれそうですね。

スルガ銀行

ネット銀行の口座を開設しようと考えている方の中には、数あるネット銀行の中から、どの銀行を選んだら良いか迷っているという方も、いるのではないでしょうか。ネット銀行は、様々なメリットがありますが、銀行によって特徴が異なるため、利用方法によって銀行を検討する必要があります。

では、今人気のネット銀行のひとつ、スルガ銀行ネットバンク支店について、ご紹介しましょう。スルガ銀行のネットバンク支店は、窓口を持っているスルガ銀行のインターネット専用銀行となっています。ネット銀行の中では、トップクラスともいわれているほど、様々なローンなども扱っています。そして、スルガ銀行での定期預金は、店舗での預金よりも高金利で預金を行うことが可能となります。また、証券会社への入出金をリアルタイムに行うことができますので、証券を扱っている方にとっては、とても便利なネット銀行ともいえるでしょう。更に、ATMの時間外利用や他銀行への振込み手数料などは優遇されています。利用できるATMも多く、全国のスルガ銀行ATM、ゆうちょ銀行、セブン銀行、イオン銀行、都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合、JAなどを利用することが可能となります。これだけのATMが利用できるとなると、不便を感じることもすくないのではないでしょうか。スルガ銀行では、VISAデビットカードなども扱っていますので、クレジットカードは利用したくないけれど、ポイントは貯めたいという方にはおすすめですよ。

東京都民銀行

便利なネット銀行を利用したいと考えている方の中には、どこの銀行にしようと迷っている方もいるのではないでしょうか。

では、そんな方に今人気のネット銀行のひとつ、東京都民銀行をご紹介しましょう。こちらの東京都民銀行のネット銀行は、パソコンやスマートフォン、携帯電話から利用することができ、とても便利なネット銀行となります。ネット銀行といえば、振込み手数料がお得というのはご存知の方も多いと思います。東京都民銀行では、同銀行宛ての振込みの際には無料で利用することができます。他銀行宛ての振込みの場合には、210円で利用することができますから、最大630円もお得に振込を行うことが可能となります。今は、一人一台はパソコンや形態、スマートフォンを持っていますよね。東京都民銀行では、これらによって銀行の営業時間は関係なく、銀行のサービスを利用することが可能となります。残高参照、定期預金への預け入れ、入金、出金、公共料金口座振替、住所変更など、様々なことが自宅や外出先から行うことが可能となります。お仕事で、なかなか時間が取れないという方、お子さんが小さくてなかなか銀行に行けないという方もいると思いますので、こういったサービスはとても便利ですよね。また、このサービスを利用する際には、専用ソフトなどを利用する必要はありませんので、気軽にはじめることもできます。

東京都民銀行のネット銀行に興味があるという方は、ぜひホームページを確認してみてくださいね。

この記事を書いた人

HN:マネラテわんわん
HN:マネラテわんわん
お金喫茶マネラテの看板犬です。
鼻が利くので、いろいろな情報記事を担当していますわん。雑多な記事はたいてい僕が担当したものです。

アドセンス

スポンサーリンク

-銀行のお得な話・損しない銀行活用

Copyright© 【マネラテ】自営業のお金!資金繰りや生活費・住宅ローン・低金利借換など , 2017 All Rights Reserved.