NHKまちかど情報室の今朝の商品名は?

簡単に三角おにぎりを作って保存できるラップ・フィルム袋|NHKまちかど情報室

更新日:

9月10日
今朝のテーマは「包むのもスマートに」

暮らしのなかで包むもの、ちょっと手間に感じることもあるかも知れません。
包む作業もスマートにできるアイデアを紹介します。

9月10日まちかど情報室・後半の商品はこちら

【商品名】おにぎりぽっけ
【問い合わせ先】岩谷マテリアル株式会社

直接手を触れず握って包み食べられる「おにぎりぽっけ」

※過去の放送から(令和2年1月24日放送)

お弁当用におにぎりを作る女性。
「ラップだとちょっと短すぎて足りなくて、ご飯が出ちゃうことがよくあります」

そこで使ってるのがこちらのフィルム。

【岩谷マテリアル】おにぎりぽっけ 10袋セット (1袋30枚入り×10袋)

正方形のフィルムなんですが二辺が空いており、この角を利用して三角形のおにぎりが作れます。

まずお茶碗などにフィルムをセットしご飯を入れます。
あとは袋の角にご飯を寄せるようにしてフィルムをたたみ込み、軽く形を整えるだけ。

おにぎりを握るだけで楽に包むことができるんです。

宮澤さんは、作り置きするおにぎりや残ったご飯の保存にも利用しているそうです。
「ご飯フィルムに入れた時点でほぼ三角形が出来上がってる状態なので、握る回数が少ないので、そのぶんふわっと食べることができて気に入っています」

街かど店長
ご飯の冷凍ストックを作る際に、子供のお手伝いとしておにぎりを作ってもらうという手を使おうかな

 

Amazon|楽天|Yahooショッピング どこで探す?

【色ボタン】押せば、各通販サイトの
この商品ページに行けますよ

【岩谷マテリアル】おにぎりぽっけ 10袋セット (1袋30枚入り×10袋)

スポンサーリンク

-NHKまちかど情報室の今朝の商品名は?

Copyright© みんなの審査落ち体験談!審査に落ちた体験談から理由を知ろう , 2022 All Rights Reserved.