NHKまちかど情報室の今朝の商品名は?

段ボールのサイズを小さく変更したり 折りたたみやすくするカッター|NHKまちかど情報室

更新日:

9月15日
今朝のテーマは「点線がポイントです」

線を上手く活用することで使い勝手が良くなるというアイデアです。
※過去の放送から(平成30年12月21日放送)

9月15日まちかど情報室・後半の商品はこちら

【商品名】箱切り名人
【問い合わせ先】日伸貿易株式会社

段ボールの大きさを簡単に変えて折りたためる
「箱切り名人」

自分で作ったジャムやソースをよく親戚や友人に送る女性、
「荷物にピッタリ合う段ボールがなかなか無くて、上の部分が空いてしまいます」

そこで使い始めたのがこの道具です。

ダンボールが余った部分にこんなふうに合わせて、フチに引っ掛けて固定したら、こんな風に横にスライドさせます

すると内側に点線のミシン目を入れることができるんですね。

これをカッターで隅に切れ込みを入れれば、きれいに折りたたむことができます。

残りの面も同じようにミシン目を入れて折りたためば、荷物にピッタリ合ったサイズに変えられるというアイデアでした。

・送料もお安くなるいますね。
・コンパクトになりますね。

「荷物にあったダンボールを探したりという作業がなくなったので。とても気に入っています」

街かど店長
これ面白い!ウチはあまり段ボールの箱を使う機会はないのですが、使ってみたいな

 

Amazon|楽天|Yahooショッピング どこで探す?

【色ボタン】押せば、各通販サイトの
この商品ページに行けますよ

スポンサーリンク

-NHKまちかど情報室の今朝の商品名は?

Copyright© みんなの審査落ち体験談!審査に落ちた体験談から理由を知ろう , 2022 All Rights Reserved.