詐欺メールに騙されない対策!実例文面集

お支払い方法変更のご案内【えきねっと 】←詐欺メール注意喚起

ウチに、2022年11月頃から、えきねっとを装った詐欺メールが送られてくるようになりました。

メールの件名は
お支払い方法変更のご案内【えきねっと 】
です。

下記の文面のメールは詐欺ですので、ご注意ください!

-----ここから-----

【えきねっと】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
■ お問い合わせ先■
えきねっとサポートセンター
受付時間 8時00分~22時00分
サイト運営・管理
JR東日本ネットステーション
──────────────────────────────────

-----ここまで-----

上記文面の「ご利用確認はこちら」を
クリック(タップ)した先にあるサイトが詐欺サイトの入り口なので、進まないようにしましょう。

今回の詐欺メール送信元: えきねっと<info@eki-nct.com>

スポンサーリンク

-詐欺メールに騙されない対策!実例文面集