詐欺メールに騙されない対策!実例文面集

えきねっと【重要】会員情報変更および退会に関するお知らせ←詐欺メール注意喚起

ウチに、2022年11月頃から、えきねっとを装った詐欺メールが送られてくるようになりました。

12月に入っても新しい件名と文面で送られてきています。

メールの件名は
【重要】会員情報変更および退会に関するお知らせ
です。

下記の文面のメールは詐欺ですので、ご注意ください!

-----ここから-----

日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。

12月1日にセキュリティシステムを全面的に更新、しました7日以内にログインしていない方は、メール受信後、ホームページをご覧いただき、長期間ログインしていない方は個人情報を更新してください、今後の活用のために。

12月10日までにご記入ください。ご記入がない場合は、退会手続きをとらせていただきます。

→ログインはこちら

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

===============================
お問合せ先
えきねっとサポートセンター
TEL 050-2016-5000
営業時間 8時00分~22時00分

「えきねっと」
サイト運営・管理
JR東日本ネットステーション
===============================

このメールは「えきねっと」より自動配信されています。返信いただきましても対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。

-----ここまで-----

上記文面の「ログインはこちら」を
クリック(タップ)した先にあるサイトが詐欺サイトの入り口なので、進まないようにしましょう。

今回の詐欺メール送信元:えきねっと <eki-net@754edu.com>

スポンサーリンク

-詐欺メールに騙されない対策!実例文面集