イオンカードがおすすめ

アメックスセゾンのショッピングサービスやポイントサービスについて知りたい

※当サイトは広告を利用しています。

アメックスセゾンの航空サービス

セゾンアメックスカードのクレジットカードを保有すると付帯してくるサービスがいくつかあります。提携カードであれば提携先企業のサービスも付帯してくるのですがここではクレジットカード本来のサービスを紹介します。

アメックスのサービスに代表されるのは航空面でのサービスです。ステータスカードとして世界に認められたブランドであるアメックスカードの保有者は仕事や旅行で航空機を利用することが多く、国際的に利用者をサポートができるように航空面でのサービスが充実しています。

電話一本で国際線の手配や各種の予約に、旅先でのレンタカーの手配などに手間をかけずにサポートしてくれるコンシェルジュが存在しており、国内・国外問わずほとんどの国で同様のサービスを受ける事ができます。

特に海外のホテルにおいてはアメックスカードの提示だけで優待されることも多く、パリや香港にロンドンといった世界各国主要都市にて特有のサービスが受けられます。旅行がはじめてといった方であっても不安の内容に空港ラウンジから充実したサービスを用意しており、ラウンジの無料利用や荷物の運搬に現地でのサポート、優先的にステータスシートの手配を済ませてくれます。

旅先でのトラブルに関しても対応が早く、紛失や盗難にあってもコールセンターに電話一本行うだけでそれらの保障と旅先での優待サービスにおいて不自由なくその日を過ごす事が出来ます。

旅行にお薦めといえるパッケージツアーであってもお客様の要望に合わせたツアーを手配してくれたりとあらゆる面において安心して利用し、充実した生活がおくれるようにサポートできる体制が整えられています。

アメックスセゾンのショッピングサービス

セゾンの発行するアメックスカードのサービスにおいてショッピングサービスを知っておくとステータスカードを保有する価値を理解できるかと思います。

アメックスのクレジットカードサービスでは会員に対してステータスに見合ったショッピングチャンスを提供しており、カード会員だけが購入する事が出来る商品を取りそろえた機会への招待であったり、希少価値の高い商品の優先的購入が確率されています。

会員になればこれらの購入を電話一本で行う事ができ、例え現在紹介されていない商品であったとしても専用のコンシェルジュがニーズに似合う商品を探して手配してくれるといった他では受ける事ができない、ステータスカードとしてのサービスが受けられます。

当然購入した商品のお支払ができてこその優待となりますがステータスカードとしてお客を選ぶ事があるアメックスのクレジットカードにおいてショッピングでのサービスは他のカードと比較できないほど高価な商品を取りそろえており、保有者に紹介しています。また安心できる補償サービスとしてショッピングに対するプロテクションサポートがあります。

これは国内外問わずにアメックスのクレジットカードを使って購入した商品の盗難や破損が起こった場合、商品に対する金銭的保障と物質的保障が受けられます。購入日からの規定期限はあるものの、旅行中のこういった事故や事件に対してはほとんどが対象となるため、安心してショッピングを楽しむ事ができます。

アメックスセゾンの娯楽サービス

セゾンアメックスクレジットカードは富族層と変わらぬ優待を一般市民が受ける事ができるようにと年会費を安くしており、サービスをアメックス同様に受けられるよう充実したサービスを用意しています。

国内の娯楽サービスの一つにはコナミスポーツクラブへの優待会員特典があり、月2,100円の会費でいつでも利用できるサービスと毎回の利用料金だけを支払う事でいつでも利用ができるサービスを用意しています。通常の入会の場合は月5,000円から20,000円かかるコナミクラブの会員費ですが、それが2,100円にまで安くなっている事は他の通常会員よりも大きく優遇されていると言えます。

アメックスのプラチナカードにまでなると保有者の無理なお願いを聞き入れると言われる専用のコンシェルジュがもうけられ、あらゆる施設の入場チケットやシークレットライブなどの優待サービスが受けられたり、通常では入手が困難なチケットの確保ができると言われております。

これは最上位ステータスカードを保有している人だけへの特別なサービスとなっており、公に公開されているサービスではなく、保有者自身がサービスを受けて紹介した内容となっています。市場に出回らないチケットを優先的に確保してくれたりする娯楽サービスはもともと富族層に対してはじめられた特別な価値の提供であり、これがカードのステータス特典として魅力のサービスとなっています。

またこういったサービスをカード保有者だけに提供するのではなく、ご家族やご同伴の方に対しても同様にサービスとして提供してくれます。

アメックスセゾンのオンラインサービス

アメックスセゾンゴールドカードのオンラインサービスは永久不滅.COMの利用でいろいろな買い物が楽しむ事ができる通常のサービスと西友でのショッピングが5%OFFであったり、オンラインショッピングなど各種の利用で溜まった永久不滅のポイントをe+を利用してチケットや旅行の予約、各種の優待割引などを受ける事ができます。

この他にも永久不滅ポイントをつかってドコモやauのポイントに移行する事でお手持ちの携帯電話に合わせた企業のポイントを優位に貯める事が出来ます。

そして旅行と言えば政界最大級の大手オンライン旅行会社であるエクスペディア旅行のオンラインサイトから掲載されている旅行の価格よりもさらに安くなった料金、カード会員特別割引を適用して購入することができます。

ここでのクレジットカード利用であれば通常の二倍の永久不滅ポイントを貯める事ができ、さらなる充実したポイントの活用方法が広がります。

セゾンカードを有効活用する為のポイントは永久不滅.COMで最大で20倍のポイントが溜まるというショッピングを行い、優待されるサイトでさらに特別な料金でのショッピングを楽しんだり旅行を予約する事で、同様にカードを保有している人よりもさらにお得な活用ができていると言えます。

ポイントが永久不滅に無くならない為、ゆっくりと安心して貯められる事も大切なサービスであると言えます。万が一カードを紛失したとしても電話一本ですぐに別のカードを発行してくれ、ポイントも保持してくれます。

アメックスセゾンのポイントサービス

セゾンクレジットカードのポイントサービスではショッピングや旅行といった各種の支払いにより貯めていきます。しかしアメックス独自の契約店舗はJCBなどと比べて契約店舗が割と少なくなっています。

しかしセゾンアメックスであればUCカード契約店舗での利用ができるようになった為、比較的全ての日常生活において多くの場所でカード決済が利用できます。こういった通常のショッピングでポイントを貯め、さらにインターネットサイトの永久不滅.COMで最大20倍のポイントが付くショッピングを便利に利用する事でコンサートのチケットや音楽、食べ物や化粧品といった日用品などあらゆるものがオンラインショッピングで取りそろえる事ができます。

それも他の人とは違い最大20倍のポイントがついてくるため、有効的にポイントを多く獲得することができます。そして溜まったポイントの活用方法が個人個人で異なってきますが、セゾンの商品交換に利用する以外に、docomoやauポイントに換金して携帯のオプション支払いに適用したり、各社の用意する交換商品とかえることもできます。

永久不滅ポイントはセゾンでしか活用できないのではなく、上手にポイントを交換していく事で多くの場面で利用価値のあるポイントとして活用することができます。

またカードのステータスがあがればポイントで交換できる商品が異なることもアメックスカードの特徴で、プラチナカードにもなれば溜まるポイントも桁違い、その為交換できる商品もより高価なものであると言われています。

スポンサーリンク

カードローンどこから借りたらいいの?

-イオンカードがおすすめ