【マネラテ】自営業のお金ブログ!仕事と生活費の資金繰り&節税や低金利ローンへの借り換え節約、自営業の資産構築・不動産投資&生き残る仕事を戦略的に考察も

【マネラテ】自営業のお金!生活費と仕事の資金繰り&低金利借換や不動産投資

ららぽカード・三井ショッピングパークカード・セゾンカード

セゾンカードのサービスの永久不滅ポイントやら永久不滅ウォレット、永久不滅.COMなど

更新日:

永久不滅ポイント

セゾンカードのサービスの一つにクレジットカードの利用毎に溜まるポイントの永久不滅サービスがあります。ポイントはカードによっては期間の定められているポイントがあり、ポイントを利用してショッピングをおこなったり、特定の商品と交換することができるのですが、ポイントの高い商品と交換する為にはそれだけクレジットカードを利用してポイントをためる必要があります。

交換できる商品が欲しいが為にポイントをためる人も意外と多く、ポイントに失効期限があるとこういった欲しい商品と交換できるポイントが溜まる前にポイントが失われていく事があります。そういった期限が原因でポイントが溜まらない人や余計にカードを利用する人などもおり、ポイントのサービスは有効期限が無い事が求められています。

本来ポイントは利用率を高めたり、顧客を獲得する為に各社が提供している為のサービスなのですが、そのポイントサービスが充実したが為にポイント還元率などを重視してクレジットカードを選ぶ人が多いくらいです。

セゾンではこの利用毎に溜まるポイントに対して有効期限を設けず、一度溜まったポイントは利用するまで無くなる事が無いサービスとしてます。これにより、欲しい商品が交換できるポイントまで無理なくゆっくりためる事ができ、カードの無理な利用を避け、さらに利用者の満足度を上げていく事ができます。

ポイントの交換ではYahooポイントに交換して他のショッピングに利用したり、JALのマイルに交換して旅行に役立てたりと本来のサービス以外に提携するポイントに交換することもできます。

永久不滅ウォレット

永久不滅ウォレットは永久不滅.COMでのショッピングに利用することができるポイントの名称であって、セゾンのクレジットカードの利用に対して与えられる永久不滅のポイントを交換する事で永久不滅.COMで使用することができます。

簡単な例で行くとYahooポイントをYahooショッピングで利用できたり、楽天ポイントを楽天ショッピングで利用できるのと同じで、永久不滅.COMに出店されている商品に対してセゾンのクレジットカードで貯めたポイントを使用できるサービスとなっています。

商品にはショッピングに限らず旅行の予約を行えるページやクーポンなどが紹介されており、利用者は永久不滅ウォレットを利用して好きな商品をポイントで購入することができます。

このポイントの優位なところはセゾンのクレジットカードで貯めたポイントを多く貯めたとしておポイントで交換できる商品の中に欲しい商品が無かったときであってもそのポイントを永久不滅ウォレットに換金する事で永久不滅.COMに出品されている商品から好きな商品を購入することができるといった事で、せっかくセゾンのクレジットカードを保有していても溜まったポイントの使い道が無いといった事が無いようにセゾンが用意したサービスであります。

セゾンポイント100ポイントで450円分のウォレットに換金する事ができ、このポイントの意向を100ポイント毎に自動に換金する事ができます。これらのポイントの確認はNetアンサーにログインする事で容易に確認することができる為、好きな商品を検索して、その商品をポイントで購入する為にセゾンカードを楽しく利用しても良いかと思います。

スポンサーリンク

空港ラウンジサービス

セゾンのクレジットカードで利用できる空港のラウンジサービスは20の空港を超えており、全国にある空港でラウンジサービスを優位に受ける事ができます。空港のラウンジサービスとは空港で休憩や飲食が楽しめるラウンジを無料で利用できたりすることのできるサービスで、カード保有者は旅行前にラウンジで食事をとったり、フライトまでの時間をラウンジでゆっくりと過ごすことができます。

国内ではほぼすべての空港でこのサービスが受けることができる他に、セゾンのプラチナカードを保有している人にもなれば海外300都市以上の空港ラウンジを無料で利用できるサービスに加入することもできます。海外でのラウンジ利用は飲食だけでなく、その雰囲気も国により大きく異なっており、それぞれのラウンジを体験するだけでもその国を楽しむひとつのポイントとなることでしょう。

ラウンジには一般ラウンジとBIPラウンジが併設されている空港も珍しくなく、アメックスのプラチナカードホルダーであれば、優先的にBIPラウンジで人とは違うひと時を楽しむことができます。クレジットカードに付帯するようになった空港のラウンジサービスは今やクレジットカード最大の特徴でもあり、飛行機を利用した旅行や仕事が現在の世の中の主流となっていることが伺えます。

その為、以前までは富族層に向けたサービスが中心であった空港でのサービスも一般市民層にも広く浸透するようになり、セゾンの上位カードを持つことで他者よりも優遇されたサービスを受けることができるようになりました。

Net限定アイテム

セゾンのサービスにはNet限定のアイテムが多数用意されており、永久不滅のセゾンポイントをNetアンサーに登録することでより優位に活用することができます。たとえばアマゾンではセゾン200ポイントで1000円分のアマゾンギフト券に交換することができ、ショッピングをセゾンポイントで実質無料で購入することができます。

インタネットマネーが主流となってきたことで有名になったWebMoneyではセゾン200ポイントで1000円分のポイントに換金することができ、ゲームでの利用や音楽のダウンロードなどにポイントを利用することができるようになっています。

JALやANAのマイルにも交換できるセゾンのポイントですが、若干JALとANAでは換金率が違っており、JALではセゾン200ポイントで500マイルに換金できるのに対して、ANAではセゾン200ポイントに対して600マイルの換金ができます。

どちらとも申請から3週間ほどに時間を必要とますので、ご利用の予定が先にたっている時は、換金に余裕をもって申請を行う必要があります。

インターネットショッピングで有名なYAHOOではセゾン100ポイントでYAHOOポイント450円分に換金することができYAHOOに出品されている全商品をセゾンのポイントを利用して購入することができます。YahooポイントはTポイントなどとも連動がとれるため、セゾンポイント以外からも集めることでより効率よくポイントを集めることができ、より多くの商品をポイントで購入することができるようになります。

このようにNet限定のアイテムには通常のセゾン商品以外にも魅力的なサービスが多くあり、これらを活用することでより多くの楽しみを得ることができます。

UCカード加盟店でも使える

クレディセゾンの発行するセゾンのクレジットカードとUCカードはもともと別の会社だったのですが、両者が2006年に合併したことで一気に大手クレジットカード会社に変貌しました。

これにより多少閉め日や支払いに違いはあるもののUCカード加盟店であってもセゾンのクレジットカードが利用できるようになり、これまで以上にカードの利用幅が大きくなりました。この合併によりUCカードをクレディセゾンが発行する運びとなり、セゾンで唯一の独自ブランドとなりました。

これまでUCカードを保有していた人にとって見れば多少の不安があったかも知れませんが、セゾン独自の永久不滅ポイントや永久不滅.COMの利用ができるようになり、UCカード保有者にとっても利用できる幅が結果的に大きくなったといえます。

これは新規参入企業が増えたことやグレーゾーン金利など金融面で社会的な背景があり競争が厳しさを増していったことが大きな要因としてあり、大手企業であっても経営を安定して行うことが厳しくなってきていることが伺えます。

その為、アメックスブランドを優位に押し出しているセゾンの特徴とカード稼働率における優位性、UCカードの市場シェアが今後クレジットカード事業で業務を提携し、合併することでより協力なクレジットカード会社として生き残っていく為の得策であったといえます。この合併を機にクレジットカード業界でトップを取ることを改めて事業の目標とし、セゾンはこれまで以上に利用用途の高いクレジットカードとして利用者にサービスの充実をはかっていきます。

永久不滅.COM

永久不滅.COMとはクレディセゾンが運営するインターネットショッピングサイトであり、セゾンユーザーが多く利用するショッピングモールとなっています。

形式的に見てみるとYahooショッピングと同じようにいろいろな商品を取り扱っており、購入にたいして独自のポイントが貸与されるシステムであり、飲食に限らずトラベル、美容などあらゆる日曜雑貨から健康グッズまで幅ひろく商品を取り扱っています。

この永久不滅.COMの利用がセゾンのクレジットカード会員に多い理由はセゾンのクレジットカードを利用する度に溜まる永久不滅のセゾンポイントが永久不滅.COMで利用できることにあります。ここで利用されるポイントは永久不滅ウォレットというポイントで、このポイントを利用することで現金を使わずに買い物が行えます。

最近ではスマフォ様のアプリの提供なども開始しており、比較的安いポイントでアプリを利用することができ、利用者も確実に増えていっている事実があります。永久不滅.COMには多くの企業が出展しており、弊社を経由すると最大で20倍のポイントが溜まりますと大々的に宣伝するほど強みを打ち出しています。

出展している企業には楽天などの大手ショッピングサイトなども参入しており、充実した商品のラインナップが自慢のサイトとなっています。そしてポイントが永久不滅という強みを最大限に活かすことができるサイトとして利用者に広まっていっており、セゾンカードを保有していない人であってもお得に利用することができます。

さまざまなカードサービス

セゾンのクレジットカードには様々なサービスが付帯しています。全てを把握してクレジットカードを利用している人は少ないと思われますが、大まかにトラベルサービスやショッピングサービスといったサービスが存在していること、ETCカードを発行した人にとってはカーライフに充実したサービスがある事が理解できます。

その他にマイライフを充実させるサービスであったり、保険や資産運用におけるサービスもセゾンのクレジットカードで行う事ができ、カード一枚で多くのサービスを利用することができます。これは知らないと損であるともいえ、数おおくあるサービスの中でカード保有者が自分のライフスタイルにあったサービスを選択できるようにと整えられています。

カーライフサービスではカーリースのサービスやJAFへの入会案内など車に対しての充実したサポート体制を整えています。もっとも充実しているのはやはりショッピングに対するサービスであり、ネットショップ以外に西友や無印良品、ユニクロといった主要企業でセゾンカードが優位に活用できるようになっています。

セブンイレブンでの専用カードであるnanacoへのポイント移行も意外と他に無いサービスであり、全国展開してあるセブンイレブンやnanaco提携店舗でセゾンポイントから交換したnanacoポイントが利用できたりとショッピングの幅が大きく広がっています。トラベルに関しては海外でのキャッシングや保険、旅のサポートといった各方面においてアメックスのステータスサービスをもとに上手に構成されており、利用者が安心して旅行できる体制が整っています。

この記事を書いた人

HN:マネラテわんわん
HN:マネラテわんわん
お金喫茶マネラテの看板犬です。
鼻が利くので、いろいろな情報記事を担当していますわん。雑多な記事はたいてい僕が担当したものです。

アドセンス

スポンサーリンク

-ららぽカード・三井ショッピングパークカード・セゾンカード

Copyright© 【マネラテ】自営業のお金!生活費と仕事の資金繰り&低金利借換や不動産投資 , 2018 All Rights Reserved.